上野周辺・猫!

今日、上野動物園まで行ってきました。


休園日だということを知らずに、


動物園の手前まで・・・。


やはり下調べはすべきだと痛感しました。


まぁ、結局2時間あまり上野を散策しました。


では、写真とともに振り返ろう。



上野恩賜公園です。


上野公園の面白いところは、


芸大のお洒落な雰囲気から一転して


わけのわからないものに遭遇できる


予測不能なところです。


写真に写っているごみは


動物園の入り口付近。




薬師如来周辺と不忍池


今日は天気も良かったので


人がたくさんいました。


写真をとっている人も


たくさんいたなぁ。


はー、新しいカメラがほしい!



不忍池を離れ、


駅の方へ向かっていると、


初めて見る歓楽街に遭遇。


血が騒ぐ…。


歓楽街には何かあるはずだ、と。


そして、この写真の角を曲がると…。


猫!


しばらく戯れていました。



誰かが来てびっくりする猫。


妙に毛並みが良かったんで、


おそらく飼い猫でしょう。


人懐っこくて、素直な猫でした。


やっぱり、犬より猫が好きだ。




京成上野駅付近と駅の地下通路。


なぜかネギが放置されていた。


地下通路には多くのホームレスがおり、


そういった人を街のくだらないオブジェに対してするのと同じように、


目を向けずに素通りしていく人が多かった。


・・・・・・・・・・


今日は休園日を知った時点で出鼻を挫かれましたが、


なんやかんやで楽しかった。


そういえばスカイツリーもちらちら見えていたなぁ。


今度は業平橋周辺をぶらつくとするか。