久しぶりの散歩

先週久しぶりに散歩しました。


コースは東京駅から六本木ヒルズでした。


最短距離で5キロ、たぶん適当に歩いたので


総距離は10キロ弱でしょうか。


銀座の裏通りをブラっとしたりしました。


途中完全に迷子になってしまって、おまわりさんに道案内してもらいました。


ありがとう!そしてその後にまた迷子になりました!


まぁ僕の散歩は地図を見ないのが基本なので


迷子は慣れっこなんですが。


では、今回の散歩を写真と共に振り返ってみましょう。


銀座を過ぎて、新橋駅も通り過ぎたのち、


なにやら良い雰囲気の森が・・・。


愛宕神社だそうです。


その近くにNHK放送博物館もありました。


そこで、なんともかわいい猫に出会いました。



かわいい。


おそらくメスだと思います。


とっても暑い日の、


日蔭の気持ちよさをよく知っていますね。


僕もそこでしばらくまったりしてました。


その後フラフラ歩いてると、




よくわからない場所に・・・。


なんだろうここ?


その後、六本木方面に向かいました。



そこで、久國神社に行きました。


なんか都会のど真ん中にあるという感じで、


良い雰囲気でした。


別に神社巡りをしていたわけではないんですが、


なんかよく遭遇しました。


その後、なんとなく場所がわかったので、


すぐに六本木の駅に向かい、帰宅の途に。


なんか久しぶりでしたけど、


とっても楽しかったです。


それではまた。


今度はどこ行こうかなぁ?