軌跡 第1夜

これまで僕が撮った写真をだいたい順番に並べてその軌跡を辿ってみるという企画。 


今夜はその第1夜です。


一枚目は去年の2月に訪れた神田高架下ですね。


これ、僕が持っている一眼レフで初めて撮った写真です。


へったくそですが、その時はカメラを手に入れた喜びに浸ってましたね。


山手線の東方面を開拓する旅はここから始まった気がします。




これらは新宿副都心にそびえるコクーンタワーとかですな。


けど、誰かの所有地で写真を撮るのは気をつけよう…


怒られることがあるから。


そもそもこの写真を撮ったのはなぜだろう。


覚えてないけど、ザ・東京を味わいたかったのでしょうか、1年前の僕は。






上野です。 地方(東北)出身者は昔、東京の玄関口である上野を目指したそうです。


その遺伝子を引き継いだ僕もやはり上野にはよく行きます。


近いうちにパンダは見に行くつもりです。





芸能人のまち、恵比寿です。


こんなこと言ってる時点で、


僕は田舎者だなぁ。


まぁ今回はこれくらいにしておきますが、


分ったことはとりあえず、


東京探しをしていたということですね。


次回もお楽しみに。