テスト期間

さて、始まりました。


テスト期間。


前期の反省を生かして今回はテストは少なめにしました。


みなさんそれぞれ、得手不得手あるでしょうが、


僕は、テストが劇的に苦手なので、


今回は単位取得のためにもレポート科目を多めにしました。


テストって、どんなに勉強してもどんなに自信があっても


一回の挑戦ですべてが決まります。


結構ギャンブル的な要素が大きくありませんか。


一発勝負が苦手な僕は、受験の時もそうでしたが


テストを受けることをふと食事とかの時に考えると


気分がかなり滅入ります。


それに対して、レポートは大好物。


提出日を守っているならば、


何度もやり直したり、修正したりし放題。


自分の考えを表現できる数少ない機会。


一発勝負的な要素がないことが一番よろしい。


まぁ、ここで何かを言ってもしょうがないので、


水曜日から始まる試験に向けて勉強するとしますか。


でも、考えてみればシューカツも一発勝負。


やっぱり、テスト的なものから逃れることは一生できないなぁ。


人生を左右する瞬間はいつも一発勝負なのかも。

っはい! ついに出ました東京タワー。


上京してきて初めて東京タワーを見ました。


う〜、東京タワー見たくらいで興奮していては、


まだまだ、都会派ぶれないなぁ。 ずこー


もう一枚は芝公園の続き