後期が始まりました

ついに後期が始まってしまいました。


夏休みはそれなりに充実していたので、


後期もがんばれます。


それにしても最近涼しくなりましたね。


今年の夏は異常なほどの暑さでしたよね。


まぁ僕は相棒の扇風機とともに乗り切りましたが。


これからは寒くなる一方ですが、


北海道出身なのである程度は寒さに慣れています。


しかし、去年はばっちり風邪をひきました。


原因は簡単。


東京の寒さなんてたかが知れているだろうと油断したからです。


北海道では冬になるとアイスの消費量が増えます。


それぐらい室内温度は高く保たれています。


なので、こちらに来て一年目の僕は、


寒くないはずだと、暖房をほとんどしませんでした。


結果、一週間くらい風邪をひいてしまいました。


今年はしっかりと防寒対策をして、風邪をひかないようにしないと…。


ではみなさん後期も元気にがんばりましょう。