夏かぜ

僕は、連休になったり、


長い休みに入ると、


必ず身体の調子を崩します。


そして今回、夏休みに入った瞬間


風邪ひきました。


鼻水が大量生産されています。


暑いうえに鼻が通らないなんて、不快極まりない。


パブロンに頼りっきりの日々が続きそうです。


夏休みつながりで話を変えます。


僕と同じ地方出身者の知り合いは


ほぼ皆さん実家に帰られるそうです。


この時期なら僕も涼しい北海道に帰りたい…。


でも、この夏はバイトをすることに決めたので、


帰らないっす。


実家に帰る人がうらやましい。


そしてなにより実家に住んでいる人がうらやましい。


夜家に帰ってきて、灯りがついてるって結構嬉しいことですよ。


真っ暗な部屋に向かって「ただいま」という切なさ。


一年半たっても慣れない僕は、


やっぱり自立できてないなぁと感じます。


荒川の残り写真。


本当にいいところでした。