熱戦

みなさんもご存じのとおり、日本がW杯で善戦を続けています。


というか、アジアのチームは善戦をしています。


韓国はアルゼンチンとの試合は厳しかったものの、


次のナイジェリア戦次第!  初戦のギリシャ戦のような試合がみたいですね。


北朝鮮は、ブラジル戦でアジアサッカーの発展を見せつけてくれました。


オーストラリア(AFC所属)はかなりの窮地ですが、意地を見せてほしいですね。


さて、W杯が大変盛り上がっていますが、


僕の中でもひそかに盛り上がっていることがあります。


それは、ゼミで開催されている写真賞です。


お題は「参院選の表情」


大賞をとったらすごい商品があるらしい…。


僕が思う参院選の表情は「不安」。


有権者がどこに票を投じるべきかが判断できていない。


必然的に将来の不安につながるこの現状を、


ファインダーを通して探したいです。


でも参院選にもぜひ「熱戦」を期待したいものですね。


さて、前回の問題の答えは「神田」です。


将来この街で働く人もいるのでは?


今回の一枚目は引き続き神田です。


二枚目は上野の「アメ横」の中にある裏道のようなところのライトをパシャリ。