歌舞伎町

日本一の歓楽街。

いろんな人がいろんな形の夢をいろんな形で叶えようとする街。



僕は去年、夜の歌舞伎町に一人で写真を撮りにいきました。


率直な感想…怖かった。   
風俗店やキャバレークラブ(若者はキャバクラというらしい)やホストクラブが多く、異様な雰囲気。



そんな中僕が気になったのが街中の中華料理屋さん。

ご主人になぜ歌舞伎町で働いているのかをぜひ聞いてみたい。


何かドラマティックな話が聞けそう…



しばらく歩きまわっていると、スーツを着たお兄さんに話しかけられた。

お兄さん「もしかして○○さんですか?」

僕   「え、あ…」(完全にビビっている様子)

お兄さん「今日はどうします?」

僕   「はぇ?」(混乱中)

お兄さん「あ、もしかして人違いですか?」

僕   「はい…違います」(目線が定まらない様子)

お兄さん「ごめんなさーい」…立ち去る


ドラマの台本にあったとしても全く面白くないこんな会話。

でも僕にとっては十分ドラマになるくらいショッキングでした。

「知らない人にはついていかない」……これは素晴らしい言葉だと実感しました。

事件現場  この写真を撮った直後に話しかけられた。



このへんで、新宿周辺の写真は一旦終わりたいと思います。  

今度誰か僕と「スリル満点!夜の歌舞伎町撮影ツアー」とかやりません?


1日で3日分くらい生きた実感を得られるはず!