merry christmas

クリスマスですね。


みなさんどのように過ごしましたか?


僕は家族とカトリック教会の生誕劇を観賞してきました。



カトリック元町教会です。


教会に附属している幼稚園の子どもたちが


一生懸命に生誕劇をしていました。


ちなみに仙台のキリスト教系幼稚園に通っていた僕も


生誕劇をやりました。


その時は東方の3博士のひとりを演じました。


なつかしいなぁ。


幼稚園のころから教会に入ると不思議な感覚を覚えましたが、


昨日もやはり、


とっても心が洗われるような


そんな気持ちになりました。


・・・・・・・・・・・・・・・

なにかとキリスト教に関わりのある僕ですが、


自身はクリスチャンではありません。


というか、宗教を意識したことはありません。


でも、昨日生誕劇を観たことで、


自分の内にある信仰心とも呼ぶべき何かが


目覚めたような気もします。


今後はもう少し「宗教」というものについて


考えていきたいなとおもいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、


生誕劇を演じていた子どもたちは


とってもかわいかった。


元気ハツラツ、いいことですね。