オープンキャンパス

8月といえばいろんな大学でオープンキャンパスが開催しているはず。


僕の妹が8月の最初にこちらに来て、いろんな大学を見てまわるそうです。


僕も付いていっていろんな大学を見に行こうかなぁ。


こちらの大学にいても、当然のことながら他大学に行く機会はあまりありません。


僕も授業の関係で学習院大学に行っているだけで、


そのほかの大学はあまり行ったことがないです。


これを機に他の大学に行って、いっぱい写真を撮ってきたいと思います。


どこかキャンパスの綺麗な大学を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。


まぁキャンパスの綺麗さではわが大学も負けていないはず……おそらく。


今の計画としては上野周辺にある大学を回りたいと思います。


東京大学東京藝術大学など上野は大学密集地帯。


行くしかありません。


あと吉祥寺など中央線沿線も大学が多い。


行くしかないですね。


横浜方面も捨てがたい。


横国、横市、東海大学などがあるので、


行くしかない。


いや、でも冷静に考えると


夏休み中の計画として


大学のキャンパスめぐりを考えている僕はヤバい…。


青春を謳歌できていない。


大学めぐりをする前にパートナーを見つけないと。


もし今後他大学の記事がブログで増加した場合、


かわいそうな奴ということで


皆さんなぐさめてください。


写真は目白駅付近で撮ったものです。


フェンスをつきぬけて力強く立っている木です。


僕もこれぐらいの根性をもって生きていかなくてはいけませんね。