ぎろっぽん

今日は所用があって、六本木に行ってきました。


ヒルズも見てきました。  サンシャインよりも風格があった。


わが庭、池袋にも頑張ってもらわないと。


それにしても六本木は雰囲気が恵比寿に似ていました。


お金持ちそうな人がちっちゃな犬を散歩させていたり。 


金髪の少年が走り回っていたり。


おしゃれなスーツを着こなしている紳士が歩いていたり。(将来はそんなおじさんになりたい)


まったく恵比寿と同じでした。


恵比寿といえば、エビスガーデンプレイスに僕はよく行きます。


写真美術館があるからです。


プロの写真はとても勉強になるなぁ。


とくに僕の目指している、プロの報道カメラマンが撮った写真はシビレマス。


そこで宣伝。6月12日から「世界報道写真展」というのが写真美術館で始まります。


マスコミを目指している方がいれば、一見の価値ありです。




恵比寿に話を戻します。


今年の3月、地元から来た妹と一緒にガーデンプレイスに行ってきました。


妹が言うには、ガーデンプレイスでマツジュンがハナダンで…(どうやらドラマのロケ地らしい)だそうだ。


あいにくの雨だったので、ガーデンプレイス内の喫茶店に行きました。


なんとそこ、コーヒー1杯800円…。   


母さんにお金もらっていたので助かった。


でも将来は、そんな喫茶店で優雅なティータイムを楽しめる大人になりたい。


理想の将来(30歳前後)…ボーイッシュな奥さんと恵比寿のマンションに住み、


毎週休みには六本木界隈で買い物。




さて、今回の写真は去年工事をしていた池袋駅です。


名付けて「Electric Station “IKEBUKURO”」。


理想に向かって、今後も精進してまいります。