新聞

僕のゼミ活動はまず新聞を読むことが基本。


最近ではすっかり読むスピードが速くなりました。


読んでいる中でやはり気になるのは、「今後、紙メディアはどうなるのか」ということ。

このことをテーマにした記事が紙面の中に増えてきたように思う。

もうすぐapple社のIPadが発売されるそうです。朝日新聞の記事によると、IPadは画面上の文章を紙のような質感に近づけているそうです。(ページをめくるときに、裏面の文字が透けるなど)

既存のメディアに新たなメディアが近づこうとする。何か不思議な現象。

今後電子書籍はものすごいスピードで普及しそうですが、僕はしばらく紙メディアに触れていきたい。(大学に入るまでろくに本も新聞も読まなかったから)


 
本日の写真も同じく新宿です。 都会はすきです。 今度は下町とか撮りにいきたいなぁ。